MCTオイルダイエットってすごい

MCTオイルのダイエットが今注目を浴びてます!

MCTオイルのダイエット

5月17日に放送されていた「ダイエット総選挙2017夏の陣」を見た方も多いのではないでしょうか?

MCTオイルダイエットは Medium Chain Triglycerides (MCT)の意味で

中鎖脂肪酸をたくさん含んでいて、ケント体にしてくれるという。

このケント体ってどういうこと?

体を動かして代謝に使われるのは糖質で、痩せるためには摂取した糖質以上代謝しないとつまり運動などしないと痩せていかないのが普通の体です。

なのでカロリーを極端に減らしたり、消化した後に糖質に変わる炭水化物を取らないようにしたりといろいろ努力しているのですが、、、

 

このMCTオイルを摂取することで、からだの油、つまり脂肪へ直接代謝を働きかけてくれるようになるんですって

この体質がケント体と言われています。

 

ダイエット総選挙2017で紹介されていたやり方は、MCTオイルでケント体にしながら糖質制限ダイエットを組み合わせて、相乗効果がかなり上がって、体重の20%以上の減量に成功していました。

 

今の自分の体重から20%体重が減ったら、、、

夢のようだわ

 

でも実際どんなダイエットかというと1週間目は20mlのMCTオイルと豆乳、150カロリー以下のおかずと1200カロリーを続け、2週間目には800カロリーをキープ。

結構ダイエット的にはきつめのカロリーだと思うんですが、空腹感をあまり感じる事なくダイエットできると言っていましたね。

 

このMCTオイルには特徴があって熱に弱いので料理にはサラダで使うことはできても火を使うと効果が上がらない事とあまり多く摂取するとお腹が緩くなるみたい。腸内環境を整える事もできるMCTオイル

やはりこの夏には絶対注目のダイエットなんだと思います。

 

 

 

f:id:outbackkeiko:20170520010847j:plain